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バレンシアガ(BALENCIAGA)が5月上旬、新作スニーカー「Paris Sneaker」を発表。そのキャンペーンヴィジュアルにはボロボロに使い古されたハイカットスニーカーが起用され、バレンシアガ たちまち話題に。このようなユーズド感は度々トレンドに浮上するが、なぜ私たちは惹かれるのだろうか? ──ファッションならではの価値とともに考察する。



“あえてのユーズド感”を施したスニーカースタイルは、ここ数年でトレンドになっている。バレンシアガ(BALENCIAGA)のデムナは数年前、当時手がけていたヴェトモン(VETEMENTS)で中古風のスニーカーを打ち出した。さらに、グッチ(GUCCI)も過去にダメージ加工の白スニーカーを発売し、サンローラン(SAINT LAURENT)もグラフィティペイントを配したタイプを発表している。そしてゴールデングース(GOLDEN GOOSE)は、汚れ加工を施したスニーカーそのものがシグネチャーアイテムだ。

このトレンドは、ファッション界で浮上する度に物議を醸す。バレンシアガ コピー 激安 なぜなら、世界にはきれいなシューズを購入できない人だっているからだ。面白いことに、“ユーズド感”は個人がすでに望むだけの成功を収め、これ以上に自分を証明することに煩わされないような富を象徴することもある。セレブ界でいうと、オルセン姉妹は使い古され、色褪せたバッグを好んで愛用している。またアダム・サンドラーは独自のラフなスタイルを貫き、2021年に最も検索されたトレンドセッターとなった。

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